ブログ一覧

ブログ始めました

弊社のホームページをリニューアルしました。日々の思いをブログに記載したいと思っております。

2016年10月01日

田植えシーズンです。

いつもお世話になっております。

弊社付近の田んぼでは、田植えシーズンです。

夜になると、カエルの大合唱になります。

2020年05月11日

5月23日

今日、新型コロナウイルスが蔓延している中、出口が見えない重苦しい空気に包まれている。

3密の密閉、密集、密接の機会を避けるため、各団体の会合中止、旅行や買い物も自粛していて我慢の時だ。

このような状況の中、時間を忘れるような癒しの時間を求めたいと思うのは、皆そうだと思う。

自然の花や緑を鑑賞する事での癒し

自分の好きな時間を過ごす事での達成感と癒し

皆、それぞれの癒しがあって、今の現状を乗り越える事だと思います。

2020年05月23日

挿し木 月桂樹

いつもお世話になっております。

郡山のお客様より月桂樹の挿し木分をわけて頂きました。

駐車場の面積を増やす為に、月桂樹を伐採、伐根しなければならない為、月桂樹を無くす事が勿体ないと思い、挿し木として頂きました。

弊社の空いている土地に挿し木をして、観察したいと思います。また、葉からは良い香りがします。

今後、根が生えて成長するのが楽しみと思っております。

2020年07月15日

平沢四合田住宅団地 №23 草刈り

いつもお世話になっております。

いつ頃、梅雨が明けるのかが気になります。

毎年、この時期に梅雨が明けていると思います。

平沢四合田住宅団地の回りの建設地を拝察すると、いろいろなメーカーが入っているようです。

今回、弊社のモデルハウスは№23で、角地で東と北に道路接地です。

弊社の土地も草が伸びているので、草刈りを7月23日に実施しました。造成地なので、草もあまり伸びない模様です。

背負いの草刈り機は腰の負担を低減するので、重宝して使っております。

現状の進捗状況では、建物間取りや配置の計画プランをまとめております。

 

 

2020年07月24日